Fuhrmeister nr.8 メンテ① [fuhrmeister]
FuhrmeisterのStoveを海外で見つけましたので、Perfektus nr.77のメンテ
の合間に分解をはじめました。
状態は直前まで使用されていたものです。
煤だらけでした。
結構な汚れと細かいゴミの付着
タンクは黄金色の塗装
跳ね上げ式の五徳
ケース裏面に貼付された取扱説明書、何が書いてあるかサッパリ
タンクの素材はわかりません、錆はほとんど見られません。
お約束のタンク刻印
タンクガード
五徳部分とインナーケースは一体となっています。
バーナーとタンクだけ分離しました。がこれが曲者です、わたしのスキルでは
行き詰まりそうです。
インナーケースと五徳は掃除しました。
アウターケースも同様に、しかし余り綺麗になりません。
お約束の所々焦げた説明書き。
アウターケースの裏側に錆進行中でしたので、サビチェンジャーを塗布。
後期型と呼ばれるものです。塗装色は民生と言われているもの?
ケースは大変重量感があり、今まで見てきたStoveの中では王様級です。
質感、素材の頑丈さはすごい。
拙い経験から、ケースの重さはこんな比較です。
Fuhrmeister nr.8 > Vulcano nr.333 > Phoebus nr.225
コントロールノブです。
ノブの裏面には、なんと簡単な接着方法、プレート部分を四隅爪でとめている。
の合間に分解をはじめました。
状態は直前まで使用されていたものです。
煤だらけでした。
結構な汚れと細かいゴミの付着
タンクは黄金色の塗装
跳ね上げ式の五徳
ケース裏面に貼付された取扱説明書、何が書いてあるかサッパリ
タンクの素材はわかりません、錆はほとんど見られません。
お約束のタンク刻印
タンクガード
五徳部分とインナーケースは一体となっています。
バーナーとタンクだけ分離しました。がこれが曲者です、わたしのスキルでは
行き詰まりそうです。
インナーケースと五徳は掃除しました。
アウターケースも同様に、しかし余り綺麗になりません。
お約束の所々焦げた説明書き。
アウターケースの裏側に錆進行中でしたので、サビチェンジャーを塗布。
後期型と呼ばれるものです。塗装色は民生と言われているもの?
ケースは大変重量感があり、今まで見てきたStoveの中では王様級です。
質感、素材の頑丈さはすごい。
拙い経験から、ケースの重さはこんな比較です。
Fuhrmeister nr.8 > Vulcano nr.333 > Phoebus nr.225
コントロールノブです。
ノブの裏面には、なんと簡単な接着方法、プレート部分を四隅爪でとめている。
直前まで使用されていたということで、燃焼の調子が良いのならバーナー本体の分解はスルーするのも良いと思います。
by KIYOKIYO1 (2013-10-30 01:53)