SSブログ

Radius 43 リペイント 終了 [radius stove]

c 002.JPG

やっと塗装出来そうな天気になったので

c 005.JPG

一応サビを取り、下準備を終えました

c 007.JPG

まずはケースの内側から塗装します

c 008.JPG

ウレタン塗料はその日に使い切ります
あっと云う間に硬化して、無駄になってしまう

c 009.JPG

乾かしながら、2台目も塗装しています

c 010.JPG

最初は1台を全塗装、2台目以降は一部
傷んだ箇所にオーバーペイントします
だから4台になってしまいました。

youtubeも上げました、是非ご覧ください。
https://youtu.be/ANsKNlFVZ30

c 003.JPG

このRadius 43軍用の皮ストラップを作ってゆきます。
ではまた。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

模型でもカーモデルなんかは最近ウレタン塗装で仕上げる人が増えていますが塗料の臭いが強烈らしいので私は使用を控えていますがやはり屋外作業されているのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-06-19 10:55) 

piemay

はい、大した量ではないのでペイントは屋外作業です。結構その他の溶剤を使う時もあるので、ニオイのある作業はすべて外です。冬場はイヤです、乾きも悪く、寒いので。
by piemay (2019-06-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。