SSブログ
cooking supplies ブログトップ

Trangia Storm cooker 90年限定Red version [cooking supplies]

b 001.JPG

梅雨の間です、最近の雨季はっきりしません。
最近の梅雨ですが、局地的な雨模様で災害になります。

a 001.JPG

今日のお題はTrangiaです、誕生して90年。
お約束のRed versionです。

a 002.JPG

TrangiaのRed versionは4種類あります。
国内販売の25と27です、これをSとLとして販売しています。
国外モデルは同様に25と27が販売されていますが、内容は簡素で値段も
お安いです。

a 003.JPG

国内販売モデルは皮のストラップが付属しています。

a 005.JPG

広げるとこんなセットです。正直使い切れないかも。

a 006.JPG

本来の国内モデルには赤の90年限定収納袋は付いていません。
これは札幌の秀岳荘さんのコラボモデルです。
海外モデルにはこの収納袋と通常のストラップが付属します。
今ならまだ在庫は有ります、Amazonは売り切れ寸前です。

a 007.JPG

右側はかなり以前の旧モデルの未使用セットです。
このセットにはArnoのSweden柄のストラップが付属します。
Optimus 81 Trapperに付属していたものと同様です。

a 008.JPG

この旧の25バージョンはポットとケトル、パンにハンドルと簡素です。
しかし、素材は現在と比べものならない程しっかりしています。

a 011.JPG

専用の皮ケースです、国内販売はありません。
Swedenの皮革クラフトメーカーが出しています、25と27用があります。
ファスナーは世界のYKKですが。

a 012.JPG

残念ですが、取っ手は付いていません。ここら辺がSwedenらしい。

a 013.JPG

Trangiaのストーブ用皮ケースがあること自体、SwedenでTrangiaは不変なのでしよう。

a 016.JPG

Trangiaのアルコールバーナーです、お馴染みです。

a 014.JPG

Metaです、71です。なんとも可愛いサイズです。

a 015.JPG

プレートのセンターに固形燃料を入れて使用します。
もうMetaのポケットストーブもNOSはなかなか市場に出ません。
アルミ製なので、かなり軽いのです。拍子抜けする位です、多分当時は使い捨てストーブ
だったかも。

b 024.JPG

またね。

cooking supplies ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。