SSブログ

phoebus 625 大ブス 失礼な愛称 [phoebus stove]

当然今日はphoebusの流れで、№625のstoveです。愛称大ブス..........ってなんか失礼だとずっと思ってます。大ブスがあれば必然として、小ブスも............ありですが、所持していません。
p1.JPG
ケースは軍用だと思います、イラストがあったほうが良いのですが、未使用は軍用しかなかったのです。
p2.JPG
デカールがオイルにやられています、これはこれで味が............あるような気が...........しませんか。
p3.JPG
適当なペイントロスが、..........ロスが。しかし欠けやすい塗装です。なんか中からガスが出たようなキズ
p4.JPG
やはり、phoebusのハンドルはこれがいい!後期の赤より
p5.JPG
p7.JPG
ヘッドとキャップです。
p8.JPG
タンク裏にペイントは当然ですか。
結構小柄ですが、重量は大きさの割りに重いです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

KIYOKIYO1

昔は、ほとんど、このストーブでした。725の方は少し稀な印象です。
あとは、オプやマナスルの灯油のバーナーでした。
珠に、オプの111や8R、スベア123が使われていた印象です。
ストーブのほとんどは、共同装備としての存在でした。
コールマンのストーブをはじめて見たのは、兵庫県の氷ノ山の冬山登山のときで、雪の上でピーク1ストーブで湯を沸かしている方を見かけたのが最初です。その軽さに驚いたものです。まあ30年以上昔の話ですが・・・
by KIYOKIYO1 (2013-07-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

phoebus №2 ホエーブス optimus 22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。