SSブログ

Optimus 11 ツインズ side by side [optimus stove]

連休最終日、まあまあのお天気でした。
何処も行きませんでした、カレンダー通りの休暇、もう少し休暇欲しい。

010.JPG

Enders 9065のケースです。

09.JPG

所処に錆が出ていたのでサビチェンジャーで黒サビ化。

011.JPG

肝心の部品たちは、メンテ休止中です。ニードルを抜く付属工具待ちです。
このEndwers 9065には付いてませんでした。だから、一時休止....。

02.JPG

連休中、暇が在り過ぎたのでOptimus 11を分解メンテ開始しました。
ツインズです。

03.JPG

外せる物だけです。タンク1台はNRVがはずれず、CRC漬け。
右側のバーナーヘッドにはストレナーの一部残骸が入ったままです。掻き出せません。

05.JPG

下のスピンドルとスタィンボックスが正常です。
上のスタフィンボックスは適当に組み合わせてありました。しかし支障ないみたい?

04.JPG

右が通常のコントロールキーです。左はOptimus 111系の物です。
しかも軍用カーキのレア物です。適当なスタフィンボックスに付いていました。
適当なOptimus 11ですが、前所有者はこの業界のプロです。StoveやLanternで
ご飯を食べています。

06.JPG

左側のケースは塗装が傷んでおります。左右のStoveは取っ手を上にして上下の
エンボスが逆です、所謂side by sideです。
Optimus 11にも前期や後期みたいな識別があるのでしょうか。
右側のStove一式は真鍮のモデルです、左側のStove一式はシルバーメッキでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。