SSブログ

EARLY WINTERS Pocket Hotel [camp tools]

q 001.JPG

今日もStoveの記事ではありません。
EARLY WINTERSの簡易テント?

q 002.JPG

Pocket Hotelです、EARLY WINTERSはアメリカの今は無きメーカーです。
世にゴアテックスのパーカーやテントを初めて出したメーカーとして有名です。

q 003.JPG

この吹流しスタイルのテントもまたグリーンの生地はゴアテックス製だと思います。

q 004.JPG

付属の部品とリペア用の生地です。

q 005.JPG

ちゃんと自立します、こんな細いポールですが。(前の写真の黄色いバーがポールです。)

q 007.JPG

入り口はチャックが付いていて、閉まります、メッシュ部分も別途ファスナーで閉まります。

q 009.JPG

鯉のぼりを連想してしまいます。

q 008.JPG

まあ過酷な状況での使用は考えていません、あくまでも簡易ホテル。

q 011.JPG

説明書です、特に読まなくてもセットアップ出来ます。

q 012.JPG

q 013.JPG

赤色のペグはプラスチック製です、1980年代のテントはプラペグが結構多いです。
MOSS TENTにも見られます。収納袋の裏側コーティングに劣化が認められた程度
で、未使用のストック品でした。

q 014.JPG

EARLY WINTERSのラベルです、大概EARLY WINTERSはOEM生産を他社
に委託していますが、このテントの製造メーカーはどこだったのでしょうか?

02.JPG

おまけです、キャンドルランタンです。皮ケースがいかにも高級そうです、UCO製だと思います。
このランタンも最近は程度の良いものは皆無です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。