SSブログ

Radius No 43 E Roarer メンテナンス② [radius stove]

c 002.JPG

いきなりのリペイントでしたが、なかなか旨く行きません。

c3.JPG

内側は綺麗に塗れています。

c4.jpg

左側がオリジナルのハンマーペイントです、Radius 43のNOSです。
右側は少し濃いブルーです、経年の落ち着いた塗色ではないのでかなり
鮮やかに見えますが、何年も経てば多少良くなるかも。

d 001.JPG

手前は前回に抜いたNRVバルブです、PIPを作成して組み込みました。
これをタンクチューブに嵌めます。

d 002.JPG

鉛のパッキンを付けて嵌めますが、最近は鉛のシートから適当に切って
貼り付けています。

d 003.JPG

レンチで締め込みます。

d 005.JPG

ポンプカップを交換して、リブュカントに漬け込んでいます。

d 007.JPG

チューブに対して、やや大きい程度が良いマツチングです。

d 009.JPG

これで機関はメンテ完了しました。

d10.JPG

メタリック塗装には必ずクリアを吹かないとダメです、まだ内面の一部
です。この天気に左右されて、一気に完成までは行きませんでした。
今日もココまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。