SSブログ

Radius 43E Silent お掃除③ [radius stove]

t 001.JPG

8月も後半になりますが少しも涼しくなりません。

t 002.JPG

このケースの塗装をどうしたら良いか。
リペイントはいいのですが、塗料が水性ペイントだったようです。
少し掃除の為にヤマルベを使用しても、ペイントが剥がれます。

ウレタン塗料を使用したいのですが、コスト掛かりすぎます。
一般のブルーではオリジナルのブルーはメタリックですので、マッチング
がどうかな。
もう少し考えて.....と。

t 003.JPG

左側の部品は掃除したのですが、右側の部品を忘れていました。

t 004.JPG

t 005.JPG

早速涼しいうちに、朝一番ヤル気のある内に。

t 006.JPG

綺麗になりました。

t 007.JPG

フューエルキャップのゴムパッキンを再作成しました。
18mm×厚2mmでした。

t 008.JPG

ポンプの螺子はこの様な小型レンチを使っています、アルミ製ですが剛性
は十分です。

t 009.JPG

大体この螺子は7mmか8mmです。

t 010.JPG

ポンプ一式ごとコールマンのリュブリカントに漬け込みます。
だんだん暑くなったので作業はココまでです。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。