SSブログ

Radius 43 E 軍用ローラーバーナー  [radius stove]

o 002.JPG

先々週に到着したアルコールボトルです、まだしっかり見てません。
とりあえず、汚れを落しました。

o 003.JPG

先週の告知どおりにRadius 43 E 軍用ローラーバーナー を触ってます。

p 001.JPG

もう、掃除は終わってます。

p 002.JPG

個々のパーツは多くありません。

p 005.JPG

そんなに、酷い汚れもなく。

p 006.JPG

バーナーとタンクも接続しました。

p 007.JPG

Optimus 111とは違い、独創性やデザインの良さが際立ちます。

p 008.JPG

タンクとタンクチューブの接合も、単に溶接でなく、リベット打ちがされてます。

p 009.JPG

良いですね。

p 010.JPG

プレヒートカップも質感が違います。

p 011.JPG

ケースとの接合ホールです、まあこれはOptimus系に限らず、良く見るタイプです。

p 012.JPG

フューエルキャップとゴムパッキンです。
とりあえず、作っておきました。

o 004.JPG

本体は兎も角、タンクガードが欠品でしたので、アルミ素材で
再作成しています。

o 005.JPG

定規を留めて、カッターナイフで切断します。

o 006.JPG

原寸の図を元に、アルミ素材にけがきします。
今日はココまで、ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。