SSブログ

vulcano 333 外観続編 [Ernst Hãhnel]

先月到着したstoveです。すこし、詳細を撮影しました。中身は点検しておりませんが、なんかポンプ圧がスカスカです。
rer 001.JPG
rer 002.JPG
綺麗なハンマートーンの塗装です。ケースは結構重量があり、しっかりした躯体です。
rer 003.JPG
向かって右の風防がケースを開けるとタンクを擦るので、仕方なくタンクにラップを巻きました。
rer 004.JPG
ポンプノブは凝った造りです、さすが333です、結構ストロークは短く、コンパクトなポンプです。
rer 005.JPG
バーナーヘッドですが、調節ノブは折りたたみ式です。
rer 006.JPG
222と若干違い、表示がペイントされています。当然ドイツ語か.......
rer 007.JPG
バーナープレートはvulcanoの刻印が。
続いて、タンクのメーカープレートと言うのですか、お約束のベルトがブルー表示です。レッドとブルーとは何が違うのですか、不勉強でよく解りません。
rer 008.JPG
rer 009.JPG
本体に造りつけの予備パーツホルダーがあります、専用金具以外のパーツは別に保管しました。
rer 010.JPG
風防は割りと重量がありますが、アルミ製ですかね?
ポンプ圧が掛かってないような感触です、一度見てみないと。
しかしこのポンプチューブを抜くタイプは気が重いです。大変です.......。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

KIYOKIYO1

きれいな333ですね。
ハンドルノブのデザインは、222Dと同じです。
333は、Ernst Hähnel の新しいモデルですので・・・

by KIYOKIYO1 (2012-12-02 19:24) 

piemay

KIYOKIYO1さま、コメントありがとうございます。222のポンプノブは外してみましたが、何か綺麗過ぎて333はメンテに掛かれません。
by piemay (2012-12-03 12:26) 

KIYOKIYO1

ちなみに、風防兼五徳は鉄製です。手入れが悪いと錆びますよ。
by KIYOKIYO1 (2012-12-29 11:11) 

piemay

アルミではないのですか、錆びがこわいですね。まだ全然メンテに手もつけておりません、その内サビが。
by piemay (2012-12-29 19:02) 

HO

炎を真上から見るとヒマワリのように綺麗なんですよね。
by HO (2018-03-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

radius 115 圧力計取付optimus 8 風防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。