SSブログ

optimus campingo №1 整備開始 [optimus stove]

ひと月あまり手付かずのoptimus campingo №1です。ちよっと分解を開始。
011.JPG

ケースですが、当面問題もなさそうなので後回し、錆も少し出ていますが、後で。
010.JPG

バーナーとケースを分離しました。タンクとケースを接合している螺子を外しました。
ただ、スピンドルが長く、風防に通してある為、タンクとケースの分離にはスピンドル
を外す必要がありました。スタフィンボックスは割りと簡単に抜けました。(9mmのレンチを使用)
固着覚悟でしたが、割りとスンナリ。
012.JPG

ほんとに長いスピンドルです。
013.JPG

タンクリッドです。NRVがあります。
014.JPG

ピストンロッドと付属部品ですが、後期のstoveより結構部品が多いです。
017.JPG

タンクリッドには通常のパッキンと鉛パッキンがあります。鉛パッキンは固着しており、削りました。
016.JPG

タンクリッドとポンプチューブにあるNRVの比較です。同一ですかね?
015.JPG

ライジングチューブとスピリットカップ、バーナー本体は固着していました。
一晩CRC漬けてやっと分離しました。ニップルは4mmのスタビレーの
レンチで外し、ライジングチューブとバーナーのナットは19mmなので、
レンチで保持しながら別のレンチではずしました。
かなり汚れています、取り合えずパーツクリーナーで洗浄しましたが.......
018.JPG


このティアドロップ型のスピリットカップが凄く汚れています。しかし雰囲気良いです......イイ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。