SSブログ

RADIUS 21 type5 [radius stove]

暑い日が続きます、あまり作業の様子ではゲンナリしますので
RADIUS 21のお話を。円盤型のSTOVEはこの一台だけです。

嫌いな訳ではありません、良い個体にめぐり合えません。

r 002.JPG

PRIMUS BOXのSTOVEです、NOSです。

r 001.JPG

付属品です。

r 003.JPG

バーナーとフレイムリング、キヤップ、スピリットボトルです。

r 004.JPG

タンク本体、シューティングスターが、多少錆びています。

r 007.JPG

PRIMUS BOXです、デカールはしっかりあります。

r 006.JPG

しっかりあるでしょ。

r 005.JPG

CCSの記事にRADIUS 21には6タイプあると記載されています。
その本体と付属ケース等の違いによって識別されています。

r 008.JPG

バーナー本体の表記がRADIUS SWEDEN

r 009.JPG

ウインドシールドはRADIUS MADE IN SWEDENの表記です。


r 010.JPG

フィラーリッドはDADIUS Ltd MADE IN SWEDENの表記。


d 001.JPG

タンク裏面の表記はRADIUS LTD MADE IN SWEDEN  STOCKHOLM
でした。
CCSの記事にはRSDIUS 21には6タイプが確認されると記載され、その記事から
このSTOVEはタイプ5に分類されています。
RADIUS 21でも色々なバリエーションがあるんだと感心しました。
この記事を書かれた方はもちろん達人ですね。

http://www.spiritburner.com/fusion/showtopic.php?tid/25699/post/new/

CCSの記事です。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

KIYOKIYO1

本当にきれいなストーブですね。
ブラスの美しさが映えるので家でコーヒー入れるときに使いたいですね。
RADIUSのストーブは質感が高いので好きです。
私もそれのランタンバージョンのを持っていますよ。
by KIYOKIYO1 (2013-07-20 02:39) 

piemay

ランタンバージョンですか!私も欲しい物の一つですが、高い過ぎます。全く手がでません、良い状態のものは凄く高いですね。スウェーデンには沢山あるんでしょうね、スウェーデンのオクはアカウント取れませんでしたし、調達無理です。フーマイスターのstoveとradiusのランタンバージョンは高嶺の花ぽいです。
by piemay (2013-07-20 17:38) 

 KIYOKIYO1

あれ、スウェーデンのオクのアカウント取れませんでした?
メールで問い合わせてもダメでしたか?
by KIYOKIYO1 (2013-07-21 18:04) 

piemay

何か返事のような、訳のわからないメールが来ましたので、そのメールのサイトへ繋いでも、チンプンカンプンでした。ハイそれ以来、何もしていません。縁が無いと諦めております。土台英語も解釈に困るのに、ましてやswedenの言語はサッパリ、表示にインターナショナルシッピングとペイパル支払可があれば入札するのは一緒でも、何かまた沼化が怖いです。
by piemay (2013-07-21 18:39) 

KIYOKIYO1

まあ、確かに売り手は英語を理解してくれますが、
システムからの案内は、全てスウェーデン語やノルウェー語がデフォなのでめんどうですね。
また、e-bayほどペイパルに対応してくれないので、国際送金するたびに郵便局へ2500円手数料を納めることになるのが難点です。
不慣れなセラーの場合相手国で徴収される銀行の手数料でトラブル場合もありましたので、(郵便局ホームページに記載されている以外の銀行の手数料です。)よほど欲しい物がない限りやめておいたほうが無難かも知れません。
by KIYOKIYO1 (2013-07-22 17:03) 

piemay

ありがとうございます。traderaは、たまに閲覧しに行きますが最近の出品物は欲しいと思うstoveやlanternが減っているような気がします。結構普通のebayでもまめにチェックすれば良いものあります、ただし金額は高いですが。気長に欲しい物を待つのが良いかと、急いで入札すると碌な事はありませんね。
by piemay (2013-07-22 20:12) 

HO

ラジウスの流れ星刻印が好きだ。
by HO (2018-03-04 21:17) 

教えて頂けたら幸いです

こんにちは、質問させて下さい。
買おうか悩んでいるのですがスピリッツボトルはそのままアルコール入れっぱなしでも揮発しないのでしょうか?
ノズルに蓋も無さそうですし・・・
by 教えて頂けたら幸いです (2019-06-24 07:05) 

piemay

こんにちわ、スピリットボトルは飾りですね、セットで付いていればグッドです。実用的にはvargo等のボトルの方が使用し易いです、揮発性な物はどんな容器でも蒸発しますので。
by piemay (2019-06-25 18:23) 

教えて頂けたら幸いです

なるほど、有難うございました。
by 教えて頂けたら幸いです (2019-06-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。