SSブログ

le grand tetras  [bottle]

最近stove以外で興味があること、それはbottle集めです。
ぼちぼち集めています........と言っても、stoveの比ではありません。まだまだですが

01.JPG

もっぱら海外調達です。

02.JPG

特に珍しいものではありませんが、le grand tetras の1.33l と1.0lの水筒です

割りと良い状態の塗色やデカールです。

すこし、ゴムパッキンがへたっていたので再作成しました。

c 002.JPG

1.33lの方です、パッキンを外しました。

c 003.JPG

外径35mm×内径23mm×4mm(厚さ)でした。

c 004.JPG

ゴムポンチで切り抜きました。
以前のパツキン
c 005.JPG
作成したもの
c 006.JPG

微妙な出来。素材はシリコンゴムの赤を使用しました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

KIYOKIYO1

こんにちは、
私も持っていますよ、高校生のとき使っていた奴ですが・・・
あと、マルキルのボトルもあります。
昔、山用の水筒は、グランテトラとマルキルが双璧をなしていました。
グランテトラは水筒、マルキルは水筒と燃料ボトルのイメージでした。
SIGGは燃料ボトルしか作っていないイメージでしたが、今では、水筒のほとんどがSIGGのようです。隔世の感があります。
by KIYOKIYO1 (2013-07-14 23:44) 

piemay

今のsiggボトルにはあまり興味がありません。ほんとにアルミやステンの水筒は使わなくなってしまいました。多分アウトドアにはナルゲンボトルとかを皆さん持っていかれるようです。最近レトロなボトルにハマッテます、それもこの一ヶ月で大増殖しちゃいました、なんか衝動買いのような。さる大御所の記事にパーマネントマッチがありましたが、心惹かれました。もうこれ以上興味が広がらないように、片目つむります。
by piemay (2013-07-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。