SSブログ

optimus campingo №1整備2 [optimus stove]

放置stoveと化しております、canmpigo №1のメンテを再開します。
と言っても地味な小作業ですので、申し訳ありません。

019.JPG

五徳です、今までスチール製だと思っておりました。しかし、真鍮製だと判明
皆さんはご存知でしたか? そう汚れで全く解りませんでした。
余り綺麗になっておりませぬ。

020.JPG

ほんとに中途半端な磨きです、しかしヤラレているのも一興です。

b 001.JPG

すこしケースに錆が浮いていたので、取り合えずサビチェンジャーを塗布。
錆の防止のため、部分塗装をする予定です。

c 008.JPG

塗布後数週間経過し、黒い皮膜が出ています。
この後に黒錆を除去しつつ、部分塗装を行ってゆきたいのです。

h 005.JPG

サビチェンジャー塗布後の放置時間の間に、多少部品の磨きを.........ほんの多少しました。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

KIYOKIYO1

まあ、ストーブのメンテは、地味な作業の繰り返しです。
キャンピンゴは良いストーブです。割と玉数があるのですが、燃焼音が22や111より柔らかな感じで古き良き時代を感じさせる燃焼です。秋が深まった頃にそれでコーヒーを沸かして、良い時間を過ごしたいですね。
by KIYOKIYO1 (2013-07-15 00:10) 

piemay

本日campingoの内側だけ塗装しました。色あわせが難しく、なんか微妙に色違いとなっちゃいました。オキツモのカラーでしたが全然同じ色を出せませんでした。外側はスプレーで簡単に処理をする予定です、当時のオリジナルな色は出せそうもありません。
by piemay (2013-07-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。