SSブログ

Vulcano 333メンテ終了 [Ernst Hãhnel]

ながながのVulcano 333のメンテを終わりました。

045.JPG

バーナーの下、スピリットカップの保持用
内歯ワッシャーが欠品、5mm×10mm調達。

047.JPG

ウイックとストレーナーの調節

049.JPG

パツキンの作成、ノンアスパツキンは未作成、堅くて成型できない。

050.JPG

機関は組み上げました。

054.JPG

ポンプスリーブパッキンはゴム製は不可です、捻じ込むと変形します。

056.JPG

仕方なく以前の皮製パッキンに置き換えました。

051.JPG

ハンドルの組み込みは

061.JPG

ニードルの調整を行ってからです。

060.JPG

ハンドルの先端とスピンドルの後方のホールとを接続します。
ワッシャーをかませて、ホールに割りピンを差込ます。
割りピンの先端を左右に曲げて固定します。
次回からPerfektus 77の分解です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

KIYOKIYO1

こんばんは、
ノンアスの3mmとかのシートは、ハンドプレスという道具にパッキン製作用のポンチを取り付けて打ち抜きます。
by KIYOKIYO1 (2013-10-19 21:26) 

piemay

こんばんわ、やっぱりハンドプレスを使用されてみえたのですね。うーんまた、道具買わなくては、結構ハンドプレスは値段しますね。多分メーカーはfkですか、迷ってました。やっぱり要りますね、欲しいstove一台分の価格ですよね。アドバイスありがとうございます。
by piemay (2013-10-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。