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Fuhrmeister nr.8 メンテ③ [fuhrmeister]

Fuhrmeister nr.8 のメンテナンスで色々アドバイス
を頂きました。以前より小型のガレージバイスを使用して部品の分解を進めていますが、
今回の固着は半端ないです。

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バイスの固定をしようと思いました、小型なので。以前大工さんから貰った
板切れに穴加工をして、ボルトとナットで固定を目論見ました、が穴を開ける
道具がない。そこで近くのk'sホームの無料工作室の利用を思い立ちました。
がボール盤の使用には、消耗品であるドリル先を買えとサービス嬢の要請?
んな馬鹿な、と思いつつ   仕方ないので売り場へ行こうとすると、サービス
のおじさんが、インパクトドライバーならありますよ、それでどうですか。とのたまう
ので、ならやってみようか。となりましたが、一つの穴は成功。二つ目の穴は節目
の近くで堅くて失敗。なんとも中途半端な結末、中途半端なサービスでした。

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固着しているバーナーヘッドの分解をしました。バーナーとタンクの分離ですが
思った以上の硬さにたじたじでした。なんせタンクチューブの細さにビビリながら
バイスでスピリットカップの下にある固定ナットを挟み、上部にある鉄製チューブ
のロックを外すのですが。これがうんともすんとも

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火攻め、CRC攻め、ハンマー攻め。

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そのうち、なんと外す必要のないバーナーヘッドが横むいちゃいました。
なんと簡単に、外したら駄目なのに。

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あれほどアドバイス頂いたのに。

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ニードルが剥き出しに。ピニオンの抜き方解りません。
だんだん分解というより、破壊されてゆく?

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ヘッドは綺麗になりました。

しばらくCRCに漬けておきます。タンクキャップも漬けたままです、以前
Optimus 8のタンクとチューブの分離騒動が頭をよぎりました。






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