Fuhrmeister nr.8 メンテ③ [fuhrmeister]
Fuhrmeister nr.8 のメンテナンスで色々アドバイス
を頂きました。以前より小型のガレージバイスを使用して部品の分解を進めていますが、
今回の固着は半端ないです。
バイスの固定をしようと思いました、小型なので。以前大工さんから貰った
板切れに穴加工をして、ボルトとナットで固定を目論見ました、が穴を開ける
道具がない。そこで近くのk'sホームの無料工作室の利用を思い立ちました。
がボール盤の使用には、消耗品であるドリル先を買えとサービス嬢の要請?
んな馬鹿な、と思いつつ 仕方ないので売り場へ行こうとすると、サービス
のおじさんが、インパクトドライバーならありますよ、それでどうですか。とのたまう
ので、ならやってみようか。となりましたが、一つの穴は成功。二つ目の穴は節目
の近くで堅くて失敗。なんとも中途半端な結末、中途半端なサービスでした。
固着しているバーナーヘッドの分解をしました。バーナーとタンクの分離ですが
思った以上の硬さにたじたじでした。なんせタンクチューブの細さにビビリながら
バイスでスピリットカップの下にある固定ナットを挟み、上部にある鉄製チューブ
のロックを外すのですが。これがうんともすんとも
火攻め、CRC攻め、ハンマー攻め。
そのうち、なんと外す必要のないバーナーヘッドが横むいちゃいました。
なんと簡単に、外したら駄目なのに。
あれほどアドバイス頂いたのに。
ニードルが剥き出しに。ピニオンの抜き方解りません。
だんだん分解というより、破壊されてゆく?
ヘッドは綺麗になりました。
しばらくCRCに漬けておきます。タンクキャップも漬けたままです、以前
Optimus 8のタンクとチューブの分離騒動が頭をよぎりました。
を頂きました。以前より小型のガレージバイスを使用して部品の分解を進めていますが、
今回の固着は半端ないです。
バイスの固定をしようと思いました、小型なので。以前大工さんから貰った
板切れに穴加工をして、ボルトとナットで固定を目論見ました、が穴を開ける
道具がない。そこで近くのk'sホームの無料工作室の利用を思い立ちました。
がボール盤の使用には、消耗品であるドリル先を買えとサービス嬢の要請?
んな馬鹿な、と思いつつ 仕方ないので売り場へ行こうとすると、サービス
のおじさんが、インパクトドライバーならありますよ、それでどうですか。とのたまう
ので、ならやってみようか。となりましたが、一つの穴は成功。二つ目の穴は節目
の近くで堅くて失敗。なんとも中途半端な結末、中途半端なサービスでした。
固着しているバーナーヘッドの分解をしました。バーナーとタンクの分離ですが
思った以上の硬さにたじたじでした。なんせタンクチューブの細さにビビリながら
バイスでスピリットカップの下にある固定ナットを挟み、上部にある鉄製チューブ
のロックを外すのですが。これがうんともすんとも
火攻め、CRC攻め、ハンマー攻め。
そのうち、なんと外す必要のないバーナーヘッドが横むいちゃいました。
なんと簡単に、外したら駄目なのに。
あれほどアドバイス頂いたのに。
ニードルが剥き出しに。ピニオンの抜き方解りません。
だんだん分解というより、破壊されてゆく?
ヘッドは綺麗になりました。
しばらくCRCに漬けておきます。タンクキャップも漬けたままです、以前
Optimus 8のタンクとチューブの分離騒動が頭をよぎりました。
コメント 0