Fuhrmeister nr.7A 7B 今年もヨロシク [fuhrmeister]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。
Fuhrmeister nr.7A 7B です、ツーバーナーです。
このStoveは左右独立型で分離可能なStoveです。左側にタンクがあるのが
Nr.7Aです。
これが7Bです。
7Aのプレート
7Bのプレート
タンクはかなりの太さ
全く使用の痕跡の無いカップ
真ん中が左右のStoveを連結しているパーツです。
各二本の螺子で連結されています。
タンクからバーナー本体の裏面です。
タンクとケースは螺子留めになっています。
Fuhrmeisterと刻印されたフィラーキャップの表側です。
Norgeと刻印された裏側です。
CcsでFuhrmeister nr.7A 7B は紹介されていますが
良い状態ではありませんでした。
このStoveは未使用もしくは使用の少ない個体です。
かなり珍しいStoveです、一方Fuhrmeister nr.8は結構露出度が上がってます。
私見ですが、海外オクでの出品では
Vulcano nr.333=Phoebus 525=Phoebus 225>Fuhrmeister nr.8
の順で圧倒的にFuhrmeister系は少ない様な気がします。
これはFuhrmeister系が主に北欧のオクでの出品だからですかね。
明けましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。
Fuhrmeister nr.7A 7B です、ツーバーナーです。
このStoveは左右独立型で分離可能なStoveです。左側にタンクがあるのが
Nr.7Aです。
これが7Bです。
7Aのプレート
7Bのプレート
タンクはかなりの太さ
全く使用の痕跡の無いカップ
真ん中が左右のStoveを連結しているパーツです。
各二本の螺子で連結されています。
タンクからバーナー本体の裏面です。
タンクとケースは螺子留めになっています。
Fuhrmeisterと刻印されたフィラーキャップの表側です。
Norgeと刻印された裏側です。
CcsでFuhrmeister nr.7A 7B は紹介されていますが
良い状態ではありませんでした。
このStoveは未使用もしくは使用の少ない個体です。
かなり珍しいStoveです、一方Fuhrmeister nr.8は結構露出度が上がってます。
私見ですが、海外オクでの出品では
Vulcano nr.333=Phoebus 525=Phoebus 225>Fuhrmeister nr.8
の順で圧倒的にFuhrmeister系は少ない様な気がします。
これはFuhrmeister系が主に北欧のオクでの出品だからですかね。
どもっ!です
遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします。
これは、貴重なモデルにして最高のコンディションですね
国内では、何台もあるモノではないですね!!!
by SHOWSEI (2014-01-21 20:49)
コメント気が付かず失礼しました。苦労せずに入手しましたが、価格は聞かないでください。メンテも特に必要ないと思いますが、このまま飾り物に終わりそうな予感がいっぱいです。
by piemay (2014-01-23 20:33)
これは珍しいですね。この形態のFuhrmeister nr.7は
Fuhrmeister nr.8 より珍しいと思います。
ハウスホールド用でしょうからNOS品になりにくいでしょうしね。
どうせ飾るのでしたら
アクリルのフレームにでも入れて壁に掛けて飾りたいですね。
by KIYOKIYO1 (2014-03-18 02:34)
コメントありがとうございます。仰るとおり、アクリルケースで飾りたいですが、実際はビニール袋に包まれています。なんかサビシイ限りですが、保管Stoveが増殖して展示するスペースがありません、ある程度整理が必要になっています。
by piemay (2014-03-20 20:15)