SSブログ

phoebus no:225 メンテ③ [phoebus stove]

まだまだ細かい部品の清掃作業を行っています。
今日はタンクチューブの抜き取りを。

036.JPG

道具は24mmのラチェットで。

037.JPG

どうでもよい画像ですが。

038.JPG

よく見る形ですが、さすがに625とは違うポンプチューブです。

039.JPG

040.JPG

041.JPG

遮蔽板とタンク横のケースに接続する金具です。
多少ポリッシュを。

042.JPG

タンクチューブの清掃後の画像です。

043.JPG

遮蔽板のナットとの間に在った皮製のパツキン?


044.JPG

ゴム製のパッキンを作成しました。
上からタンクキャツプのパッキンは外径20mm×内径14mm(厚さ3mm)ですが
上手にセンター位置が来れば問題ないのですが、ちょっとでもズレ
ると窮屈なので19mm×14mmの方がベターかも。

安全弁のPipは外径7mm×厚さ3mm
NRVのPipは外径5mm×厚さ3mm

045.JPG

まだ手付かずの625です。旧旧モデルと思われますが、ペイントが独特
のハンマーペイントです。セラーさんはオリジナルだと言い張っていました
が?リペイントかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。