SSブログ

Optimus 11 Exploer Optimus Trangia Adapter [optimus stove]

また雪が降り、もう雪は十分な気分になりました。
Optimus 11 Exploer を Trangia 25に取り付けようとしています。

02.JPG

このStoveは付属の収納袋に入れて携行するようですが、
収納袋はありません、付いていませんでした。
ただ燃料ボトルにセットする金属メッシュの燃料チューブ
は曲げれませんので、多分収納袋には収まらない様です。←負け惜しみ

03.JPG

Optimusのボトルです、大きな地球マークはありませんが。

04.JPG

容量は0.6リットルです。

05.JPG

折りたたみ式の五徳です。

06.JPG

バーナー本体です。

07.JPG

問題の全然曲がらないチューブです。

011.JPG

Trangia 25をセットする為、バーナー本体を分解しました。

09.JPG

このアダプターでOptimus 11 Exploer にセットします。
このアダプターが結構お高いのです、国内での取り扱い
は快※旅※さんのみ?
このアダプターは輸入しました、多少安く上がりました。
UKアマゾンは最近不可になったようです。

010.JPG

012.JPG

この様に取り付けるのかな。

08.JPG

ただTrangia 25でも初期のセットはLOWER WINDSHIELDに
穴が開いておりません。

右側が初期のセットのLOWER WINDSHIELDです。
左側はこのもくろみのために買った現在のLOWER WINDSHIELDです。
ただ現在のLOWER WINDSHIELDは穴あきの物と穴あきでないものと
2種類ありますので、購入される方はお間違いの無いよう。
このLOWER WINDSHIELDは米イーベイで購入しました。
両方のLOWER WINDSHIELDの作りは全然違います、現在の物
は質感が有りません、初期の物の重量の半分程度です。
コストカットは此処でもありました。

013.JPG

ただこのままではStoveはセット出来ません、マーカーあたりに
穴あけが必要になります。工作力ゼロの当方にとっては至難の
技かもしれません。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。