SSブログ

Max Sievert Campus 3 [svea stove]

各地で桜の名所は大変混雑しています。
桜散らしの風で桜吹雪が綺麗。

014.JPG

庭の水仙です、何時植えたのか解りません。

01.JPG

Optimus 11でトランギアにセットする目論見は切削ビットが来ないので
一休み。
急遽、Campus 3の分解を開始しました。

02.JPG

ただ、慌てて開始した為に分解前の写真撮りわすれました。

03.JPG

オールブラスの後期モデルですか?

04.JPG

バーナーチューブが多少固着しており、炙りました。
この取り外しには8mmのスパナを使用します、しかし持って
ませんでしたので、また買いました。何かと物入りな。

05.JPG

多少ウイックが焼けました。

06.JPG

残念ながらソースパンのハンドルが欠品でした。
現行のSvea 123のハンドルを調達しました。何かと物入りな。

07.JPG

このコントロールハンドルは付属していた物です。
made in swedenと刻印されています。
当時の物か解りません。

08.JPG

プリッカーにはmax sievertの刻印があります。

09.JPG

フューエルキャップには、svea made in swedenの表示
があります。はたしてオリジナルか?
コントロールキーやフューエルキャップは
max sievert svea 123の物?圧力弁らしき物があるのが
本来ですかね?

010.JPG

この様にして使用するのかな。

011.JPG

収納時にはこうかな。

012.JPG

手前右側のプリッカーの上が購入したソースパンハンドルです。
オリジナルはもっと長さがある様な?
CCSの本日記事にもCampus 3が載っていました。
やはり、ソースパンハンドルが欠品でした。

013.JPG

タンク上部にある数ミリの突起は何?なんの為にあるのか?
CCSの記事には使用している場面がありません。
ウイックを作成するか迷っています。

そうそう、バーナープレートは
MADE IN SWEDEN・SVEA・
センターに9400の刻印があります。これはmax sievert svea 123の記事で
見たような、しかしmax sievert svea 123持ってません。
すこし調べてみます。

















nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

HO

ソースパンのハンドル
150mmのステンレス物差しを曲げて使用できないかと思っているのが私だけ?
でも、ソースパンはガソリン臭いから使わないか。
by HO (2018-03-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。