SSブログ

Optimus 11 Exploer Optimus Trangia Adapter  [optimus stove]

本日はたまの平日お休みでした。

039.JPG

あまり出掛ける気分もないまま、たまの読書。

伊藤 正一氏の『黒部の山賊』を一気に完読。
近年は三俣山荘グループでしか手にはいらなかった氏の本が
ヤマケイから定本として出版されました。←宣伝ではありません
おもしろかった!


028.JPG

切削ビット到着しました。しかし思うようにはならない。

029.JPG

燃料チューブが固いので、序々に穴を拡大して。

030.JPG

妙な楕円形で終了しました、穴の上下でバーナー本体の水平が左右されます。
ただ、タンクと連結することが前提でタンクのポンプ位置も固定されている
ので、あまり下に削り過ぎても不安定となります。加減が難しい。

031.JPG

序々に下へ削った結果、楕円になりました。

032.JPG

これで水平かつ中心にセット出来ました。

033.JPG

既存のホールからスピンドルの開閉を行える位置が肝です。

036.JPG

コントロールノブが若干短いですが、操作は出来ます。

034.JPG

こんな感じ。

035.JPG

こんなヤカン。

038.JPG

本を持って山へ行きましょうか。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。