SSブログ

Svea Campus No,4 メンテ開始 [svea stove]

十月の台風が近ずいています。

020.JPG

まだ元気なマイマイ。

06.JPG

今日からメンテを開始したいStoveは、見慣れた感じのする。

017.JPG

しかし、中々お目に掛からない、Svea Campus No,4。

07.JPG

先月のCampus No,5に続きまして、2台揃ったのでメンテを開始します。

08.JPG

このStoveは入手したのは昨年の10月です。

09.JPG

それまでは、持っていたCampus No,5と同じケースはミドリ系の
塗装だと思っておりました。

013.JPG

しかし先月入手したこちらのCampus No,4はなんとブラックの塗色

014.JPG

しかもその塗装はSvea 158に有るようなざらざらした感触の物でした。

01.JPG

このStoveの付属品です、純正のアルコールボトルやネルの布、紙製のデカール
まで完備しておりました。

04.JPG

しかもこのStoveのケースの中に、紙製のデカールの破片があり、まったくのNos
状態と見て取れます。

05.JPG

ケースの内側には取扱説明書が貼付されてます。

011.JPG

ミドリのCampusのヘッドは通常のローラーバーナー

03.JPG

ブラックのCampusのヘッドはまるでMaxsievert Svea No,123の如く
バーナープレートにはNo,5593の刻印?

012.JPG

ミドリのCampusのタンクです、刻印はCampus 4。
ブラックのCampusはメッキタンクです、同様に刻印はありました。

016.JPG

ブラックのCampusの機関とタンクです。

018.JPG

どちらの機関部も純正だと思いますが、ローラーバーナーのヘッドには
MADE IN SWEDEN
SVEA CBEAと有ります。
一方のバーナープレートにはSVEA MADE IN SWEDENと刻印。

よく調べてみます。

p 001.JPG

少しも進まぬ、Enders 9065です、ニードル側のスピンドル
を抜きましたが、ニードルが抜けません。ニードルはてっきり
捻じ込み式で、多少の固着程度かなと思っておりました。

p 002.JPG

しかし、ニードルが外れません、途方に暮れる。

p 004.JPG

長いチューブの中に在る、ウイックも後少しで抜けません。また途方に暮れる。
と言う訳でまた中断しております。






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

HO

マイマイ(でんでん虫)触ったら手を洗いましょう。
雑菌だらけです。
でんでん虫? 虫じゃないでしょう。
無脊椎動物?
by HO (2018-03-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。