Fuhrmeister No,8 メンテ再開③ [fuhrmeister]
引き続きFuhrmeister No,8のメンテやってます。
前期と後期を一緒に分解しましたが、部品は全然違いますので後で迷うことはないでしょう。
後期の部品です、圧力弁付きのフィラーキャップです。
NRVで、下はタンクガードの取り付けナットです。
前期のタンクとスタフィンボックス、フィラーキャップ(圧力弁なし)、金網ストレーナーです。
いずれも真鍮製です。
ゴムパッキンを作成しました。
後期のフィラーキャップ19mm×12mm×2mm
フィラーキャップのPIP 6mm×2mm
NRVのPIP4.5mm×2mm
後期のフィラーキャップ18mm×2mm
あとは19mm×14mm×0.8mmでバーナー本体と接続チューブの間に入れる
パッキンだけです。ノンアスのシートから作成しますが、なかなか脆いので打抜き
には気を使います。
タンクを磨きました。
なかなかの質感です。
掃除しておいた金網ストレーナーを装着します。
こんな風に収まります。
前期が左側です、後期のタンクの方が大きい。
ニードルの有る方が後期です。
それぞれのポンプです、やはり前期の方がストロークが短いです。
後期のポンプカップを交換しました、17mmで組みましたが、やや大きいかも。
まだまだです。
前期と後期を一緒に分解しましたが、部品は全然違いますので後で迷うことはないでしょう。
後期の部品です、圧力弁付きのフィラーキャップです。
NRVで、下はタンクガードの取り付けナットです。
前期のタンクとスタフィンボックス、フィラーキャップ(圧力弁なし)、金網ストレーナーです。
いずれも真鍮製です。
ゴムパッキンを作成しました。
後期のフィラーキャップ19mm×12mm×2mm
フィラーキャップのPIP 6mm×2mm
NRVのPIP4.5mm×2mm
後期のフィラーキャップ18mm×2mm
あとは19mm×14mm×0.8mmでバーナー本体と接続チューブの間に入れる
パッキンだけです。ノンアスのシートから作成しますが、なかなか脆いので打抜き
には気を使います。
タンクを磨きました。
なかなかの質感です。
掃除しておいた金網ストレーナーを装着します。
こんな風に収まります。
前期が左側です、後期のタンクの方が大きい。
ニードルの有る方が後期です。
それぞれのポンプです、やはり前期の方がストロークが短いです。
後期のポンプカップを交換しました、17mmで組みましたが、やや大きいかも。
まだまだです。
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