SSブログ

Fuhrmeister No,8 メンテ再開③ [fuhrmeister]

引き続きFuhrmeister No,8のメンテやってます。
前期と後期を一緒に分解しましたが、部品は全然違いますので後で迷うことはないでしょう。

u 008.JPG

後期の部品です、圧力弁付きのフィラーキャップです。
NRVで、下はタンクガードの取り付けナットです。

u 009.JPG

前期のタンクとスタフィンボックス、フィラーキャップ(圧力弁なし)、金網ストレーナーです。
いずれも真鍮製です。

u 012.JPG

ゴムパッキンを作成しました。
後期のフィラーキャップ19mm×12mm×2mm
フィラーキャップのPIP 6mm×2mm
NRVのPIP4.5mm×2mm
後期のフィラーキャップ18mm×2mm
あとは19mm×14mm×0.8mmでバーナー本体と接続チューブの間に入れる
パッキンだけです。ノンアスのシートから作成しますが、なかなか脆いので打抜き
には気を使います。

u 013.JPG

タンクを磨きました。

u 014.JPG

u 015.JPG

なかなかの質感です。

u 016.JPG

掃除しておいた金網ストレーナーを装着します。

u 017.JPG

こんな風に収まります。

u 019.JPG

前期が左側です、後期のタンクの方が大きい。

u 020.JPG

ニードルの有る方が後期です。

u 021.JPG

それぞれのポンプです、やはり前期の方がストロークが短いです。
後期のポンプカップを交換しました、17mmで組みましたが、やや大きいかも。

まだまだです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。