SSブログ

Fuhrmeister No,8 メンテ再開④ [fuhrmeister]

がんがんメンテナンス進めていますが、まだまだトンネルの中。

076.JPG

後期のタンクサイドのFuhrmeisterの刻印表示です。

v 004.JPG

左側はもう1台のFuhrmeister No,8後期モデルです。
機関は正常ですが使用による汚れがあります。

v 006.JPG

タンクのサイドですが刻印は別として、金具保持の形状が違います。
後期のモデルでもタンクは2種類あるということです。

v 008.JPG

民生モデルのスピンドルにGPを挿入します。
バーナーヘッドのチューブの奥行きは13mm、スタフィンボックスは6mm
メタルリングは2枚で4mmです、GPは3mm以上を入れます。

v 009.JPG

v 010.JPG

v 011.JPG

タンクとバーナー本体を接続しますがタンクチューブが細いのでかなり繊細
な作業が必要です。

v 013.JPG

組み上げれば後は五徳兼内部ケースとタンクガードを装備するだけです。
先に五徳兼内部ケースを組み上げてからタンクガードをセットします。

w 001.JPG

w 003.JPG

これで本体は完成です。

w 005.JPG

ケースの横にある突起にタンクのサイドにある凹みをセットすればケースと一体化します。

w 007.JPG

w 008.JPG


Fuhrmeister No,8の民生モデルのメンテナンスはおわり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。