SSブログ

Hot Candy Heater と Soto St-310 Stove ビームス [other stove]

a 003.JPG

今日は終戦記念日、お昼に黙祷をささげました。
戦没者300万人、改めて戦争の無意味さを考えた日です。

a 004.JPG

トランギアのアルコールストーブです、Trangiaの90周年記念バージョン
を以前記事にしましたが、限定バージョンの製造数に少し疑問を持っています。

a 005.JPG

Hot Candy Heater の旧バージョンです、本体に印字のあるタイプです。
新バージョンではこの印字が割愛されています。

a 008.JPG

Trangiaのアルコールストーブ自体小型なんですが、このストーブに設置する
ヒーターだそうです。

a 009.JPG

もっとカチッと入るのかと思いきや、割りと余裕があります。

a 010.JPG

非常に可愛いサイズのヒーターです。
メーカーいわく、かなりの試行錯誤を繰り返し完成したヒーターだそうです。
製造能力に限りがあるので、なかなか入手が出来ないみたいです。
以前入手したものです。

a 012.JPG

代わって、こちらは現代火器です。
大好きな国内メーカー、SotoのSt-310です。

a 013.JPG

BEAMSの限定モデルだそうです、割りとコラボに熱心です。

a 014.JPG

まあ、コラボが好きな当方としては大好きなオカズです。

a 015.JPG

ガード部分にBEAMSマーク、ケースにBEAMSマーク。

a 017.JPG

当然燃料はSOTOの物、パワーガスST-760です。
ST-700も使用出来ます。
OD缶は割りとスポーツ用品店での入手が多いのですが、
この缶はホームセンターで入手可能です。

a 020.JPG

このストーブには専用のウインドスクリーンがあります。ST-3101ですが、セット品
ではありません。このBEAMS限定モデルにも付属していません。.....うん微妙。

a 023.JPG

シェラカップも付いていますが、BEAMSの御印はありません。

a 026.JPG

専用ケースには御印があります。

a 024.JPG

こんな風に収納するのですかね。

a 029.JPG

ボンベのホルダー方式は国際宇宙ステーション?ドッキングを連想します。

a 027.JPG

スティルスイグナイターです。
レギュレーターストーブ ST-310は連続使用によるドロップダウンの影響が
少ないそうです。
SOTOはCB缶を使用するメーカーでは先進だと思います。
国内メーカーがんばれ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。