SSブログ

Radius 43 軍用ローラーバーナー [radius stove]

10月に入りました、もう年末まで三ヶ月しかありません。
歳とともにだんだん月日の経つのが早く感じられるようになりました。

01.JPG

今日のお題はRadius 43 軍用ローラーバーナーです。
Swedenから来ました。
早速の掃除です。

02.JPG

いきなりバラシテいます。

03.JPG

タンクとバーナーも分離しました。
圧もニードルも動作に異常はありませんが、兎に角汚いのです。

04.JPG

ケースはオリジナルの塗色で、多少のロスがあるものの、問題なし。

05.JPG

お馴染みの超音波洗浄を施します、洗浄すると汚れが取れ易くなります。

06.JPG

洗浄後のパーツです、ここから磨きをかけます。
ただし物理的な作業はほとんど行いません、薬剤で処理します。

07.JPG

オークションでよくタンクなどをバフ掛けしている固体がありますが、あれは良くありません。
結局研磨なのです。

08.JPG

バーナー本体は汚れがとり難いのです、所処には汚れは残ります。
ルーターなどを使用すると汚れを落とせますが、過度な使用は厳禁です。

09.JPG

はい、完成です。簡単な作業ですが、根気のカタマリです。
ゴムパッキンは交換しました。
フィラーキャップは18mm(厚2mm)、ポンプノブのキャップは16mm×9mm(厚1mm)
で作成しましたが、ポンプノブのキャップには本来ゴムパッキンは無いのかも。
小作業でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。