SSブログ

Maxsievert Svea 123 関アウトドアナイフショー [svea stove]

014.JPG

岐阜県関市の地場産業は昔から刃物です、毎年10月の第二土曜日、日曜日
に開催されます『関刃物まつり』。

015.JPG

同日に開催されるのは『関アウトドアズナイフショー』です。
大抵暇を見つけては毎年観覧に行っています。

016.JPG

昨年、作風が気に入ってナイフを買ったメーカーさんのブースを撮影しました。

017.JPG

今年の展示ナイフで気に入ったのは真ん中にあったスタッグハンドルのスキナーです。
でも、値段がなかなかの物です。......欲しいが.......先立つものが、うむ。

01.JPG

と言いつつ、本来の記事はMaxsievert Svea 123 です。
ニードルの無い、初期の物です。アルミ缶入りのものです。

02.JPG

通常の風防、五徳付きの物と違ってこのStoveの詳細はよく解りません。

03.JPG

個体の使用度が低く、ほぼNosです。

04.JPG

綺麗です。

05.JPG

フレイムカップにはSVEA MADE IN SWEDEN 9400と刻印があります。

06.JPG

圧力弁付きフューエルキャップにはMADE IN SWEDEN SIEVERT 15060の刻印があります。

07.JPG

燃料指定の刻印です、横書きに4列。ベンジン仕様とあります。

08.JPG

09.JPG

010.JPG

アルミケースの外側底にはIMPと刻印されていますが、意味は不明です。

011.JPG

現在のミニポンプ用のフューエルキャップを嵌めましたが、多少の違和感
あるものの、ゴムパッキンできっちり使用すればこれも可能かな。

012.JPG

013.JPG

左側はOptimus 88に付属していた123Rです。
完成されたフォルムは永遠です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。