SSブログ

Optimus 111T メンテ①、Optimus Campingo no,1 [optimus stove]

この季節にしては暖かい日々が続きます。
こんな陽気だから、かえって風邪を引きます。

a 001.JPG

やることは山ほど有ります、昨日はまったく、なんとかの撹乱で作業進まず。

a 002.JPG

とりあえず、Optimus 111Tをやっけようと。

a 003.JPG

本体は煤だらけですが、あまり使用感はありません。
煤も染み込んだ状態ではありません。

a 004.JPG

風防も煤が付いていますが、サビが無いので楽勝かな。

a 005.JPG

ケースは写真では解りにくいですが色々な汚れがあります、サビは無いです。

a 006.JPG

大半が煤汚れでした。

a 007.JPG

ピッチ汚れと煤は除去しました。

a 008.JPG

薬剤を使用して、まずピカピカに。

a 009.JPG

バーナー本体はなかなか完璧には綺麗になりません。
この程度でやめます。

a 010.JPG

このバーナー本体、どうかな、何か瑕疵があるような。

c 001.JPG

続いてOptimus Campingo no,1です。

c 002.JPG

このStoveは、この沼に嵌まり込んだ時期に入手したものです。
今はこのような状態のStoveは手に入りません。

c 003.JPG

今となってはなかなか市場に出てきません、Optimus Campingo no,2も同様。

c 004.JPG

ケースです、内側は耐熱塗料を塗ってあります。
今頃このStoveを出して来たのは、コントロールノブの調整の為です。
コントロールノブの調整≒全バラシです。
きょうはココまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。