SSブログ

Phoebus 225タンク Msr Ⅹ-Gk [phoebus stove]

c 001.JPG

まだ、こんな事をやっています。
耐熱ペイントを吹きました、ちょっとオリジナルと違います。
まあ実使用ですから、そんな難しく考えなくてもよいかなと。

c 008.JPG

全部いっぺんには出来ませんので、裏部分にはマスキングしています。
大部分が塗装出来たので、マスキングを外して残り部分を塗ります。

c 010.JPG

乾いた部分と色調を合わせる為に、少しずつ塗ってゆきます。

c 009.JPG

暖かいといっても、日差しはあるものの、最高気温は10°前後です。
スプレー缶をお湯で温めながら塗装しています。

c 011.JPG

もう少し、赤みのある茶色ならよいのですが。
ちょっと艶消しすぎます。

c 012.JPG

まあ致し方ないです。
まだ塗装だけです、機関の調整はまだです。

c 003.JPG

またまた、MsrのⅩ-Gkです。
このStoveも初期です、点火装置は無論フリント方式。

c 004.JPG

ほぼバーナーヘッドは同一です。

c 006.JPG

フリントライターもほぼ一緒です。

c 007.JPG

ベースは素材が違います、最初期のベース素材はベークライトです。
円盤型のベースは取り外しが出来ません。
まだまだです、分解は終了です。
ではまた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

HO

市販の耐熱スプレー茶色があるんですね~。
加熱乾燥ですよね?
ダンボールに入れて温風ドライヤーですか?
by HO (2018-03-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。