SSブログ

Camping Gaz Grove Trotter アダプター [other stove]

s 006.JPG

金木犀の自然な香料が好きです。
なんて、いつもと違う線狙ってません。

s 001.JPG

袋の中身は何?
これはアメリカ、US Amazonで買いました。
送料入れて、$16.58でした。

s 003.JPG

わたしは何処に居るでしょう?

s 002.JPG

ここです。

s 005.JPG

この小さなStoveが今日のおかずです。

s 004.JPG

これはEtekcity Ultralight Portable Outdoor Backpacking Camping Stoves
と云う物です。

メーカーはEtekcity です。?あまり知りません、と言うか、まったく知らないメーカーです。

s 009.JPG

先月手に入れた、Camping Gaz Grove Trotter です。
通常この古いタイプのStoveはガスカートリッジが一種類しか使用できません。
昔はこのタイプの缶では頂点を針で突き刺しガスを供給するので、
カートリッジが空になるまで外せませんでした。

41JnGiOmfGL.jpg

まだ日本Amazonで売っていますが、このガス缶は簡易弁が付いたカートリッジです。
もはやCamping Gaz自体無くなったので、なんかノスタルジーです。
このカートリッジを買えば、Camping GazのStoveを使えます。

s 007.JPG

ただ、黄缶使いたい!方も居ますね。

s 008.JPG

このEtekcity Ultralight Portable Outdoor Backpacking Camping Stoves ←長い名前
を分解します。

s 010.JPG


Camping Gaz のStoveも分解します。と云っても分離するだけです。

s 011.JPG

もう少し分離します。

s 012.JPG

Camping Gaz Grove Trotter のバーナー部とEtekcity Ultralight Portable Outdoor Backpacking Camping Stoves のアダプターをセッティングして、イワタニPrimusのガス缶が使用できます。

s 013.JPG

Camping Gaz Grove Trotter のガス缶接続部はこのように、針です。

s 014.JPG

Etekcity Ultralight Portable Outdoor Backpacking Camping Stoves の接続部です。
まあ、これはCamping Gaz のガス缶が一時日本に無かった時のウラ技ですかね。

s 015.JPG

どうしても黄缶が使いたい方はこのミニStoveを買えば、黄缶使えます。
ご使用は自己責任でお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。