SSブログ

Optimus 11中断中 Cookset達 [optimus stove]

l 001.JPG

昨日は雨でした、天気予報は的確でした。
今日は晴天です、秋晴れです。
今年はまだ栗きんとん食べていません、関係ない話ですが。

荷物届いてます。

l 002.JPG

ノルウェー軍用のOptimus 111Tです。
このStoveはFuhrmeisterの後、Optimus 111Arcticの後。
最後の軍用モデルです、ただOptimus 111Tをペイントしているだけです。
それがなかなか良い感じ(あくまでも主観です)です、記事は後日に挙げます。

l 003.JPG

今日のStoveはOptimus 85Lokeです。

l 005.JPG

Optimus 85Lokeはこの基本モデルが初期です。
後期のモデルは、赤のコーデュラケースが付きます。
それと大きな違いは料理用のポッドにサポートバーが有る位ですが。
確かに、過去の記事で挙げていますが、後期モデルはカッコいいですね。

l 007.JPG

ただ個人的には、この初期モデルの無骨さが好きです(主観ですが)。

l 011.JPG

収納はこの様に。

l 012.JPG

ついでに、Optimus 88です。Cooksetと123Rです。

l 013.JPG

取説です。

l 015.JPG

この様にCooksetを使用します。

l 016.JPG

NOSですが、アルミ製の物はアタリやスレはつきものです。

l 017.JPG

このモデルはOptimus 123Rではありません、Max Sievert です。
この専用ケースに収納出来ます。とても珍品だと思います。
風防やブリッカーは有りませんが、間違いなくMax Sievert。

l 018.JPG

どうですか。NOSですよ。

l 019.JPG

質感Goodです。←主観

l 022.JPG

比較していますが、Optimus 123Rも初期物ですので、良い感じ。

l 025.JPG

これはOptimus 91です、アルコールStoveです。

l 026.JPG

パンです、アタリがありますが、Optimusの刻印が秀逸←主観です。

l 027.JPG

左側にあるのがOptimus 85Lokeです、勿論これはアルコールは使用しません。

l 028.JPG

これはOptimus 81 Trapperです、これがアルコールStoveの中で
もっともお高い、ほんとにNOSは高いのです。

l 029.JPG

これがCookset付きのStoveです。
Trangiaもありますが、今回はOptimusのシリーズを記事にしました。

l 033.JPG

先日挙げたCamping Gaz Grove Trotter のアルミケース
が左側です。

l 032.JPG

この様に、Max Sievert 123Rが収納出来ます。
Camping Gaz Grove Trotter のセールス文句にも
123Rが収納出来ますと謳っています。
ではまた、楽しいですね、Cooksetは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。