SSブログ

VULCANO 333 メンテ② [Ernst Hãhnel]

いつまで続く残暑、年々夏バテが早くなっております。
暑い中、メンテ小更新です。

035.JPG

懸案のストレーナー探しと抜く作業を行いました。
が.......抜けません。

036.JPG

そこでまた、先駆者の方のブログに載っていた道具の作成
をしました。......いつもすいません、技は盗め....ばかりです。

037.JPG

ぐりぐりやっていましたら、見事抜けました。
ウレシイ!

038.JPG

結構な長さのものでした。

039.JPG

続いて、タンクパッキンの観察。どうもパッキンは二重に
置かれているようです、別の333にも同様な仕様を確認
しました。

040.JPG

横から見ると、このように使用されています。

041.JPG

左側のパッキンは若干大きくて26mm×16mmでした。
内側のパッキンは24mm×16mmですので、被せるような仕様です。

043.JPG

大物の部品だけ薬浴しました。

j 001.JPG

左側の割りピンを調達しました、真鍮製のピンです、鉄道模型用です。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

道東

初めまして,Vulcanoストーブ検索していた所,こちらにたどり着きました,いやいや,細かいところまで丁寧に修理,再現されていることに驚き感心しております.まだまだストーブ収集初心者ですが,よろしくお願いいたします.自分は8Rとプリ41をメインに使用しております.333はエンダース同様,こった作りになっているのですね.
by 道東 (2015-06-08 18:43) 

piemay

ごめんなさい、滅多にコメいただかないので、見過ごしておりました。
独断と偏見のブログです、ただのStoveの分解と掃除の記事ばかり
ですが、コメいただくと励みになります、よろしくお願いします。
Vulcano333は確かに凝った作りですが、メンテのし易さはまったく
ありません。その点Optimus系はご使用されるのには最高のStoveです、また訪問ください。
by piemay (2015-06-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。