SSブログ

Svea Campus No,4 メンテナンス③ [svea stove]

Svea Campus No,4 メンテナンスも終盤です。

048.JPG

細かな部品のメンテナンスです、付属のNRVはPIPがコルク製です。
これをゴムで作成します、径は4mm厚さ3mmです。

049.JPG

片方のフィラーキャップは純正かどうか解りませんが、SVEA123系の物だと思います。
このキャップの解除には四角形のレンチが必要です、後期のミニポンプが使用出来る物
は五角形だと思います。

050.JPG

この解除の為に六角形のレンチを成形して四角形のレンチを作りました。

051.JPG

グリーンの塗装がされたStoveのニップルです、かなりヤツレテいます。

052.JPG

053.JPG

予備パーツの中から適合しそうなニップルを選択し、交換します。

055.JPG

ブラックの塗装のStoveはパッキンを再生し、ポンプカップをリブュカントに漬け込み
金属製のウイックを作成して完成です。手間はあまり掛かっていません。バーナー
本体の磨きをしたら綺麗なStoveの完成です。

056.JPG

054.JPG

左右のStoveはCampus No,5です、バーナーヘッドは同一です。
残すはグリーンのStoveです、来週Campus No,4が1台到着します。
そのStoveもバーナーヘッドは通常のローラーバーナーです、どうもCampus No,4
はCampus No,2のヘッドを流用した前期とCampus No,5へ移行する前のStove
が在るようです。後日またアップしたいと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

HO

自作の四角レンチは、六角レンチをグラインダー・ヤスリで削ったんです?
by HO (2018-03-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。