SSブログ

Fuel Bottle Kraftstoff 燃料ボトル [bottle]

ボトル好きです。
色々なボトルがあります、近代のボトルの素材はほとんどがアルミ製でした。

f 001.JPG

左側は普段灯油に使用しているプラ製の灯油缶です。

f 002.JPG

Msrの燃料ボトルです、右側4本は軍用と言われているボトルです。
左側のボトルはREIのMsrボトルです、所謂コラボですかね、一番好きなボトルです。

f 003.JPG

右側2本はアメリカ海兵隊仕様と言われるものです。

f 004.JPG

左側はSigg、右側はOptimusの物です、かなりデカイ。
真ん中のボトルはSiggの初期のボトルです、まず市場に出ません。
ドイツのebayでかなり競り合いました、キャップはアルミの削り出しです。

f 005.JPG

Optimusの地球マークがプリントされています。

f 006.JPG

f 007.JPG

Markillのボトルです、すべてマルキルマチックです。

f 008.JPG

日本語表記も有りますが、これらはドイツで捕獲しました。

f 009.JPG

左側2本もMarkillの物です、特に左側のミドリのボトルは中々ありません。

f 010.JPG

この不揃いなボトルはJünger というドイツのメーカーの物ですが、0.5表記なのに
この高さの不揃いは何。

f 011.JPG

カラフルです、表記がユニークです。

f 012.JPG

この小さなボトルはSiggのアルコールボトルです。状態の良い物は少なく、もう出て来ません。
軍用なのか民生なのか、不明です。軍用品の海外オクで買いました、です。

f 013.JPG

小さな、小さなSiggの表記が在ります、見えますか。

f 014.JPG

燃料ボトルがこれだけ必要な訳はありません、段々整理してもこの数です。
ほぼ半分は売却しました。...........飲料用はすべて処分しました。
収集する為には整理は不可欠です。

体調悪いので、こんな記事しか書けませんでした。
早くSvea Campus nr,4を整備したいのですが。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HO

燃料ボトルがウジャウジャとまぁ。
マジックペンのキャップ見たいのもありますね。

現行MSRのポンプがSIGGボトルに使えなくなったの残念。
無理やり付けるとポンプのゴムが膨らんで気持ち悪い。

by HO (2018-03-20 21:33) 

piemay

コメントありがとうございます。今となってはこのボトル達で残っているのはreiの物だけですが。
by piemay (2018-04-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。