SSブログ

Svea Campus No,4 再メンテナンス① [svea stove]

今年も余すところ5日です、久し振りにお天気に恵まれた休日です。
暖かい日です、布団干しには絶好のお日和。

s 001.JPG

再びCampus no,4です、前回のメンテ以降にまた1台到着しました。
結構汚れています、分解したパッキンはコルクでしたのであまりメンテ
された気配がありません。洗浄機を使用してココ迄掃除しました。
小型Stoveでもポンプ付きですと部品も増えます。

s 002.JPG

タンクはクリーナーで掃除だけしました。

s 003.JPG

他の金物です、ブリッカーが有ります。当然ニードルがありませんので。

s 004.JPG

s 005.JPG

もう1台のCampus no,4です。
これらの部品は薬剤で掃除済みです。

s 006.JPG

問題は右側のタンク、サポートバーが外れています。
ロウ付け、はんだ付けが必要です。........やりたくないです。

s 007.JPG

s 008.JPG

やりたくないです。

s 009.JPG

各Stoveのコントロールキーです。
このキーのノブの裏側にはなんと

s 010.JPG

s 011.JPG

Sundbyberg.Sweden.type k30 A-B ALPHA made in sweden 
と表記されていました。この表記は正体不明のStove、Red Pointで記事にしました。
これでRed Pointのメーカーはマックス・ジーヴェルト読書灯工場と云うことで良いかと
思います。いずれのStoveもコントロール部分をこのメーカーの部品を使用しています、
作ったメーカーはA-B ALPHA 社です。A-B ALPHA 社=マックス・ジーヴェルト
と思うのは乱暴かな。

s 012.JPG

s 013.JPG

各Stoveのフューエルキャップです。
本来のキャップは左側、右側はSvea123等に使用されている物です。

s 014.JPG

s 015.JPG

と云うことは

s 016.JPG

このミニポンプ用のキャップでも使用可能でした。

本日ココまで。
年末更新は難しいかも知れません、大掃除も途中です。
良いお年を!

07.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。