SSブログ

Radius 43E 軍用 

明けまして.jpg

新年はお天気も良く、暖かい日が続きます。

r 001.JPG

昨年末からすこしずつ、掃除をしていました。
ついでにリペイントも。

r 002.JPG

フューエルキヤップのゴムパッキンは18mm×厚2mmで作成。
NRVのPIPはなかなかサイズが合わず、最初4mmで作成したら小さ過ぎ、
5mmで作成したら大き過ぎ、結局4.5mmでジャストサイズでした。(厚3mm)

r 003.JPG

機関は問題なし、Primus 41と違って精度が高く、
メンテ後の組み上げは楽です。
Primus 41はローラーでも、サイレントでも少し
使用された物はダメです。
メンテ後の組み上げが難しいのです、過去5、6体触りましたが、
まともに組み上げできません、必ず部品は交換となります。

r 004.JPG<

ローラーを2台メンテしました、各部品は交互に組んでも、
なんら問題なし。
バーナー本体や交換部品の精度が高いのです。

r 005.JPG

ケースへの設置もかんたんです、Radius 43独自のケース金具に
挟み込むだけで固定。

s 001.JPG

つづいて、タンクガードが1個欠品でしたので、再作成します。
各サイズを測っておきます。

s 002.JPG

厚1mmのアルミ板で作ります、それ以上だと難しいのです。
ステンレス素材では刃がたちません。

s 003.JPG

型紙を作り、ケガキします。

s 004.JPG

型紙に沿って切断。

s 006.JPG

バリ取りを行った後に曲げです。

s 010.JPG

少しずつケースに合わせながら曲げてゆきます。

s 011.JPG

なかなかスムースな曲線では加工できません、本来は丸い木の棒の様な物
に沿って曲げればもっと良かったかも。

t 001.JPG

ケースを塗った塗料が余ったので、溶剤の缶を塗装し、
ステンシルで文字を載せました。
BENZINと塗りましたが、文字が大きすぎ、
小さいステンシルは売っていませんでした。
ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。